2008年06月12日

チンチラ飼のみなさんは?

チンチラ達のご飯、みなさんは何を使っているのでしょうか・・。

牧草?
ペレット?

いろんなタイプがありますが、
うちでは、ペレットが主食です。




ニックネーム はむちび at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | チンチラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ぱんち」その後・・

ジタバタ続きの数日をすごしておりました。

ぱんちゅ・・

なんと説明したらよいのでしょうか・・

右後足をなくしてしまいました。

マメママがかじってしまったようです。

様子を見ていると、毛づくろいのしすぎ?とも思える行動でした。

尻尾も、少し短くなっています。

きっと、足指を怪我した後のかさぶたを、「なめなめ?」しすぎたのでは?と思うのですが、ぱんちゅの命が心配になったので、ママから離すことにしました。

ミルクを与えながらですが、牧草を少し自力でたべているので、
早い親離れですが、家族みんなで、がんばって育てていこうと思います。

ときたま「くぅ・・くぅ・・」とさびしそうになきますが、仕方ないです。


もう少し落ち着いたら、また写真を載せます。













元気に育ってほしいな。



ニックネーム はむちび at 11:34| Comment(1) | TrackBack(0) | チンチラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする