2008年03月13日

今日のチンたち。

この時間、チンチラたちはとても静かです。
夜行性なんです・・。
ま、我が家も夜行性ですから、都合がいいのかもしれませんが。。

夕べ気がついたんですが、きなこちゃんゲージのハウス、(夫が板で作った)天井に大きな穴が開いていました。
きなこが、ピョン!と跳ねて、上に乗ったところで、気がついたわけです。
夫に話したら「前からだよ・・・」と
気がつかなかったのは「私だけ〜!」

2〜3日前まで、食べられなかったひまわりも、苦労しながら食べられるようになりました。

さてさて、次はだれが出産になるのでしょうか?
クロちゃんに期待?できるのでしょうか。

【見分け方】
マメとスミレ
とてもよく似ています。耳にそばかすがあるのが、スミレです。
とても落ち着いているのが、スミレです。。。

わらびときなこ
大きさが違うの(これは仕方ない)で今はわかりますが、
成体になったら・・・困
よく似ています。 とてもよく似ているんです。。

【マメ】
P6220348.JPG







ニックネーム はむちび at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | チンチラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする