2008年03月07日

おさんぽ お散歩〜〜楽しいな♪

今夜、いつものように。。

【きなこ】【わらび】揃って散歩です♪

ママちゃん達の気をそらすために、干しブドウ♪

きなこママのスミレは、ちょっと心配そう。
わらびママのまめは・・??関知せず(笑)

炬燵の上に連れてきちゃいました。

一週間でこんなに大きくなりました。

手前が【きなこ】 ボケているのが【わらび】・・

20080307a (2).JPG

ニックネーム はむちび at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロちゃんの事

クロちゃんがウチに来ることになったいきさつ。

それは3年前の3月のことです。

【もりのじょう】のお嫁ちゃんを迎えようと、あちこちのペットショップを回りその中で、たまに行くお店にチンチラが2匹いたんです。

夫は、ウチが1匹買ったら、この子は残っちゃうな・・と思ったらしい。
その気持ちを察してか、店員さんが、「とても可愛い男の子ですよ〜」と・・
車で迎えに行った時。。。1匹だけのつもりが、急きょ2匹に。。

てっきり男の子だと思いこんでいたので名前も【黒べぇ】

その後、セックスチェックもあえてしなかったので、男の子のまま暮らしていました。

が・・

妙なことがありまして、女の子の【スミレ】と仲が悪い。
気が強い。。スミレとにらみ合いをして、さらには取っ組み合いの喧嘩。クロちゃん実は、手の指が欠損しています。
きっと、スミレと喧嘩してけがしたんだろうね。。思っていたのですが、異常なほどの相性の悪さに、夫が「ひょっとして・・・」

確認しましたよ。。

なんと。。なんと 「女の子」クロちゃんでした。。。。

いまさら、名前を変えられないしなぁ・・ということで、名前は変わらず【クロちゃん】(笑)

スミレとクロちゃんの仲の悪いのって、ボス争いだったのかもしれません。

今、スミレともりのじょうの子の【よもぎ】と【いちご】と同じケージで同居しております。

クロちゃんお得意の オシッコかけ もだいぶ減ってきました。


写真は「女の子」【クロちゃん】
くろS.JPG


ニックネーム はむちび at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | チンチラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする